G'zox(ハイモースコート、ニューリアルガラスコート、ハイドロフィニッシュ)



G’zox
K.Mカーリフレッシュ



☎/📠 048-441-1342       📱 090-8515-9470 
  
 
ボディコーティング

ルームクリーニング カーフィルム オークション代行、他

その他、業務

ブログ 店舗案内 お問い合わせフォーム



コーティング
ギャラリー

  
作業の流れ
下地改善例
コーティング剤
参考価格

コーティング
その他メニュー

 

コーティング
Q&A

 



A ハイモースコート
B ニューリアルガラスコート 
C ハイドロフィニッシュ 
 当店は G’zoxパートナープログラム正規加盟店 です。


A ハイモースコート
 

 
青磁の名品の釉薬を髣髴とさせる深く美しい光沢性と、従来にない撥水・撥油性を発揮する、G'ZOX史上、最高の性能を発揮する2層構造ガラス系ボディコーティングです。

入念なベースメイキングから生み出される超平滑面に「濃密なプライマー膜」を施し、定められた経時のあとその上に「超撥水トップコート」を重ね塗る。強力な華僑作用による“未体験のバリア性能”を持つ、『ハイモース コート』の誕生です。



 従来品を凌駕する撥水性能
WATER PROOF
撥水性・撥油性
フッ素系ポリマーを採用しているガラス系コートに比べ、ハイモース コートは超撥水トップコートが純度の高いフッ素成分が緻密で平滑な被膜を形成し、従来品とは比較にならない撥水・撥油性能を実現しています。水系・油系両面の汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持します。

   

施工直後の撥水状態
  
 


 高い耐擦りキズ性能
SCRATCH PROOF
モース硬度7レベルの硬い被膜を実現。耐スクラッチ性が向上し、擦りキズは非常に少なくなります。

  耐摩耗テスト1:耐洗浄性

洗車スポンジに市販の研磨剤入りシャンプーで洗浄試験機にて所定回数研磨洗浄を行なった。
従来撥水コートは洗浄回数を重ねるにつれ、水玉の接触角が大きく低下していくのに比べハイモース コートは大きく低下することなく従来撥水コートに比べ非常に優れた耐久性能を発揮した。


テスト後の表面状態(×400倍)
  耐摩耗テスト2:耐スクラッチ性

洗浄試験機にマイクロファイバークロスを取り付け500回研磨をそれぞれに実施した。
ハイモース コートは擦りキズが非常に少なく、耐スクラッチ性に優れている



 長期間汚れを寄せ付けない耐汚染性能

長期間汚れを寄せ付けない耐防汚性能。普段のお手入れは水洗いのみでOK。汚れが簡単に除去できます。

  防汚性テスト1:マジック汚染

油汚れの付着が少なく、固着しにくく簡単に除去が可能

右半分にそれぞれコーティング処理をし、油性マジックで落書きをした後、アルコールでマジックを除去した。
ハイモース コートは油性マジックもはじく高い撥油性を発揮するので、油汚れの付着が少なく、また固着しにくいので、簡単に除去が可能である。

※右半分にコーティング処理し、油性マジックで落書き。その後アルコールで汚れを除去

  防汚性テスト2:カーボン汚染

ダストの付着残りが少なく、簡単に除去が可能

右半分にそれぞれコーティング処理をし、試験用のカーボンダストを付着させ、その後洗車スポンジを使用した水洗いを数回繰り返した。ハイモース コートはダストの付着残りが少なく、簡単に除去が可能であった。

※右半分にコーティング処理し、試験用ダストを付着。その後水洗いを数回繰り返した。

ハイモースコート ブログ

ハイモースコート(参考価格・税別)
コーティング剤クラスAAA
国産車  新車 新車以外
淡色 濃色  淡色 濃色 
お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL

輸入車  新車 新車以外
淡色  濃色  淡色 濃色
SS お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL
特殊車両 
*コーティング剤クラス = AAA、AAa、AA、Aa、A の5段階表記です。
*淡色 = 白、パール、銀、ベージュ、黄、水色など。
*濃色 = 黒、灰、青、紫、赤、緑、茶など。
コーティング塗布までの作業の流れです。
*新車は初年度登録後1ヶ月までの車両となります。
*新車でも状態が著しく悪い場合は新車以外になる場合がございます。
*施工証明書(保険適用時必要)発行致します。



B ニューリアルガラスコート


 
まるでクリスタルガラスでボディを包み込んだかのような透きとおる輝きと、思わず見入ってしまうほどの凄まじい撥水力を誇るガラス系ボディコーティングです。

『ニューリアルガラスコート』は、長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を持たせることに成功、ガラス系被膜コーティングでありながら強力な撥水性能を発揮します。


 いままでにない撥水性能
WATER PROOF
ガラス系被膜に高レベルの撥水性能を付与させるこせることで、しっかり雨を弾くとともに、酸性雨や水アカからしっかりボディを守ります。
耐候性
紫外線・酸性雨等、環境の悪影響からボディを守ります。
防汚性  汚れが固着しないので、水洗いでカンタンに流れ落ちます。
接着性  塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープします。
耐熱性  高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止します。
耐薬品性  排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止します。
硬質  強く硬い被膜が、チリ・ホコリ等によるキズ付きを防止します。 
光沢  ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝きを演出します。
ツヤ 厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現します。


 撥水効果が持続する優れた耐候性能
WEATHER RESISTANCE
温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。
  キセノンアーク灯 促進耐候性テスト
  (JIS-K2396)

JIS規定に基づくコーティングの持続性を試験。従来品は時間の経過とともに接触角が著しく低下するのに対し、ニューリアルガラスコートは接触角の低下が少なく、撥水効果の持続が確認された。


  屋外暴露テスト(5ヶ月経過後)

従来型コーティングやフッ素コーティングは、撥水効果がほとんど見られないが、ニューリアルガラスコートは、強い撥水効果が確認された。



 被膜が軟化しない、独自の被膜性能
LAYER PERFORMANCE
温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。
  従来のコーティング剤
(樹脂系被膜)

高温時に汚れが被膜内に入り込む

油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため、汚れも寄せ付けてしまう。このため、ボディに付着した水滴などに埃などの汚れが含まれ、乾燥後、ボディに汚れが残留してしまう。

  ニューリアルガラスコート
(ガラス系被膜)

油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れも水洗い程度で落とすことができる。また、酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減できる。



高い耐擦りキズ性能
SCRATCH PROOF
コーティング被膜の耐擦りキズ試験(洗浄試験機にJIS規定の豚毛ブラシをセットし、テストピース表面を50往復摩耗。試験前後で20度光沢値を測定)です。『ニューリアルガラスコート』は高い耐スクラッチ性能を発揮しました。
 
光沢値変化4.9と、ニューリアルガラスコートに比べ、約2倍の光沢値変化が発生し、目視レベルでも擦りキズがはっきりと確認される結果となった。 光沢値変化2.5と、変化が少なく、高い耐スクラッチ性能を発揮し
た。


ニューリアルガラスコート ブログ

ニューリアルガラスコート(参考価格・税別)
コーティング剤クラスAA
国産車  新車 新車以外
淡色 濃色 淡色 濃色
お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL

輸入車  新車 新車以外
淡色  濃色   淡色  濃色
SS お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL
*コーティング剤クラス = AAA、AAa、AA、Aa、A の5段階表記です。
*淡色 = 白、パール、銀、ベージュ、黄、水色など。
*濃色 = 黒、灰、青、紫、赤、緑、茶など。
コーティング塗布までの作業の流れです。
*新車は初年度登録後1ヶ月までの車両となります。
*新車でも状態が著しく悪い場合は新車以外になる場合がございます。
*施工証明書(保険適用時必要)発行致します。



C ハイドロフィニッシュ

 
 
超高硬度のガラス成分に特殊シリコーンを化学結合させることで実現した水切れ性能が、塗装面の汚れを流し落とし水アカや汚れの固着を防止する、画期的な疎水性ガラス系コーティングです。

『ハイドロフィニッシュ』は、新技術により親水性被膜に絶妙な弱撥水性を持たせることで、スピーディな水引き性能を実現した、従来の親水性コーティングとは違う、画期的な疎水性コーティングです。

水をかけた直後   45秒経過



雨ジミの個着を防止する驚異的な水引き性能
DRAINAGE PERFORMANCE
ボディに水が残りにくいため、水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカ・汚れの固着を防止。もちろん洗車後の拭き取りの手間も軽減します。

水引性能実証テスト
ボンネットにかけた水がスピーディに引いていく。


疎水状態が長期間持続する高い耐候性能
WEATHER RESISTANCE
コーティングに悪影響を及ぼす環境要因を、人工的に作り出す「耐候性試験機」での促進耐候試験結果です。
グラフの縦の軸が水玉の弾き具合を示す接触角、横の軸が時間軸を示し、処理時間150時間が屋外暴露 約1ヶ月に相当します。
『ハイドロフィニッシュ』は、施工当初は少し高い数値を示しますが、その後は約一年に相当する1,800時間後も大きな性能変化がない疎水状態を維持しており、高い耐候性能を発揮します。





 洗車頻度が激減する優れた防汚性能
ANTI-FOULING
ボディに付着したチリ・ホコリ等の汚れが雨と一緒に流れ落ちるため、良好なボディコンディションが長期間持続。洗車頻度が激減します。


屋外暴露テスト3ヶ月後


ハイドロフィニッシュ ブログ

ハイドロフィニッシュ(参考価格・税別)
コーティング剤クラスAA
国産車  新車 新車以外
淡色 濃色 淡色 濃色
お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL

輸入車  新車 新車以外
淡色  濃色   淡色  濃色
SS お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL
*コーティング剤クラス = AAA、AAa、AA、Aa、A の5段階表記です。
*淡色 = 白、パール、銀、ベージュ、黄、水色など。
*濃色 = 黒、灰、青、紫、赤、緑、茶など。
コーティング塗布までの作業の流れです。
*新車は初年度登録後1ヶ月までの車両となります。
*新車でも状態が著しく悪い場合は新車以外になる場合がございます。
*施工証明書(保険適用時必要)発行致します。



twitter facebook" LINE読者登録QRコード 各種クレジット取扱い K.Mカーリフレッシュ(googleマップ)
Google マップ
 YouTube K.Mカーリフレッシュ動画  インスタグラム

近郊エリア / 埼玉県 : 蕨、川口、さいたま、和光、朝霞、志木、草加、越谷 , 東京都 : 板橋、足立、北、練馬、豊島、台東
メーカー / レクサス、トヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダ、三菱、スズキ、ダイハツ、メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲン、アウディ、ミニ、ポルシェ、スマート、AMG、シトロエン、ルノー、プジョー、フィアット、フェラーリ、アルファロメオ、マセラティ、ランチア、ランボルギーニ、アバルト、ランドローバー、ローバー、ジャガー、アストンマーチン、ロールスロイス、ベントレー、TVR、ロータス、ディムラ―、クライスラー、フォード、ジープ、ハマー、キャデラック、シボレー、ボルボ、サーブ、ヒュンダイ など




TOP


コーティング
ギャラリー

  
作業の流れ
下地改善例
コーティング剤
参考価格

コーティング
その他メニュー

 

コーティング
Q&A

 



ボディコーティング

ルームクリーニング カーフィルム オークション代行、他

その他、業務

ブログ 店舗案内 お問い合わせフォーム

サイトマップ


プライバシーポリシー

予定表


Copyright(C) K.Mカーリフレッシュ. All Rights Reserve