エシュロン CS-1

ECHELON ガラス被膜コーティング(Zen-Xero、CS-1)



Echelon
K.Mカーリフレッシュ



☎/📠 048-441-1342       📱 090-8515-9470 
  
 
ボディコーティング

ルームクリーニング カーフィルム オークション代行、他

その他、業務

ブログ 店舗案内 お問い合わせフォーム


コーティングご案内

コーティング
ギャラリー

  
作業の流れ
下地改善例
コーティング剤
参考価格

コーティング
その他メニュー

 

コーティング
Q&A

 



A  Zen-Xero ニュー 
(販売前の確認中の為、確定後にお知らせ致します)
 B  CS-1
当店は エシュロン取扱い店 です。


A  Zen-Xero



ボデイだけでなく車両全体をガラス被膜で保護

内装レザーやウィンドウガラスにも施工可能
 アルミホイールコーティング可能 新しいZen-Xeroは、全く新しい処方により、塗装面だけでなく内装レザーをはじめ、ウインドウガラス、アルミホイール、メタルモールなどの車両パーツへ施工が可能となりました。また、さまざまな素材への密着性を高めたハイブリッド処方がこれまでにない多様性を実現します。車両全体を保護するというECHELONのコンセプトを実現する画期的な製品です。




従来の特性を継承し、現在の新しい技術を駆使して誕生した
全く新しいガラス被膜コーティング

流撥水被膜とは、ポリシラザンとシリコーンの融合による優れた撥水性はもちろんのこと、これまでにない流水性を有することでコーティングに求められる機能性、美観、耐久性のすべてを兼ね揃えたガラス被膜コーティングです。
従来のガラスコーティングにおいて、撥水性は重要な要素であり、フッ素やシリコーンなどの素材が主にその役割を担っています。しかし、撥水性を有することで水滴として水が塗装面にとどまりスポットの原因ともなります。新しいZen-Xeroは、最新のナノテクノロジーによってこれまで異質とされていたポリシラザンとシリコーンの完全な融合に成功し、流撥水という新しい機能性を実現します。




ハイブリッド技術により耐久性と保護性能、流撥水性を実現



 本液は、無機ポリシラザンと、有機ポリシラザン、シリコーンを組み合わせ、それぞれの長所を引き出す形で被膜を形成します。無機ポリシラザンは主に施工面との強力な結合のため、有機ポリシラザンは被膜形成の骨格となり防汚性と厚膜化に関連します。そこに被膜の平滑性や抵抗の軽減、優れた撥水性を得るため長鎖シリコーンを結合させることでこれまでにない高性能なガラス被膜の形成が可能となりました。  




3年後においても96度以上という超撥水状態を維持

最新のテクノロジーを複合して誕生する新しいZen-Xeroは、その性能を証明するためにさまざまな客観的試験を行っております。また、最も重要な実車での性能についても、開発の初期段階から長い年月をかけて実地試験を行っています。ユーザー目線からの評価と化学的根拠に基づく客観的な評価の両面において十分な性能が認められた製品です。  


Zen-Xero(参考価格・税別) コーティング剤クラスAAA
国産車  新車 新車以外
淡色 濃色  淡色 濃色 
お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL

輸入車  新車 新車以外
淡色  濃色  淡色 濃色
SS お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL
特殊車両 
*コーティング剤クラス目安 = AAA、AAa、AA、Aa、A の5段階表記です。
*淡色 = 白、パール、銀、ベージュ、黄、水色など。
*濃色 = 黒、灰、青、紫、赤、緑、茶など。
コーティング塗布までの作業の流れです。
*新車は初年度登録後1ヶ月までの車両となります。
*新車でも状態が著しく悪い場合は新車以外になる場合がございます。
NANO-FIL(AA) もお問い合わせ下さい。
*施工証明書(保険適用時必要)発行致します。


B CS-1

 親水被膜が生み出す防汚性

CS-1の被膜は無機質の親水性被膜を形成し、いわゆるきれいな窓ガラスのような状態になります。水を弾かずに薄い膜となって水が流れることによって、セルフクリー二ング効果が作用し、塗装面に付着した汚れを一緒に流してくれます。そのため水垢、汚れをよせつけず、美しい状態を長期間持続できます。コーティング本来の目的を体感できる機能性に優れた製品です。

 
エシュロン CS-1

親水メカニズム

塗装面に入り込み化学反応をおこして、ガラス質のコーテイングとなる。粒子が細かいため膜が薄くなり、硬く強くなるので長期間効果が持続する。

   

※親水性(hydrophilicity)とは、水との相互作用が大きく、親和性の高い性質をいいます。親水性の高い被膜の上では、水は表面張力による玉をつくらず、薄い膜になって拡がります。水と親水膜は、非常に相性がよく、相互作用が強いので、あたかも一体の物資であるかのような性質を示します。被膜が乾燥しているときに汚れが付着しても、水をかけてやるだけで、水と親水膜が一体になろうとするため、水の膜が汚れを浮かし、汚れはすぐに洗い流せるようになります。


緻密で安定した表面 

CS-1は、塗装面にとって最良の状態を得るために考え抜かれた弱親水性に耐油性を実現するのと同時に洗浄効果があります。形成された被膜の最表面が緻密で安定しているので、これが高い防汚性を実現することにつながっています。重ね塗りが可能で塗りを繰り返すことで一層光沢が増します。ムラなく均一に施工でき、ひび割れやはがれの発生はありません。

  


酸化劣化しない耐久ガラス 

被膜ボディに塗布したあと、空気中の水分と反応し、シラノールとアルコールが生成されます。アルコールが揮発したのち、生成されたシラノールから序々に水分が揮発し、高純度の石英ガラス原料を使用した「特殊シラン」を生成によりガラス質が形成されます。できた被膜は石英ガラスで耐久性が高いため、紫外線による酸化劣化がなく、ひび割れも起こりません。また、非常に高い密着性で、洗浄による剥がれが発生せず高い耐久性能があります。


  
 

CS-1 ブログ
      エシュロン(渇水性) ブログ


CS-1(参考価格・税別) コーティング剤クラスAA~Aa
国産車  新車 新車以外
淡色 濃色  淡色 濃色 
お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL

輸入車  新車 新車以外
淡色  濃色  淡色 濃色
SS お問合せ下さい。 お問合せ下さい。
S
M
L
LL
*コーティング剤クラス目安 = AAA、AAa、AA、Aa、A の5段階表記です。
*淡色 = 白、パール、銀、ベージュ、黄、水色など。
*濃色 = 黒、灰、青、紫、赤、緑、茶など。
コーティング塗布までの作業の流れです。
*新車は初年度登録後1ヶ月までの車両となります。
*新車でも状態が著しく悪い場合は新車以外になる場合がございます。
NANO-FILAA)もお問い合わせ下さい。
*施工証明書(保険適用時必要)発行致します。



twitter facebook" LINE読者登録QRコード 各種クレジット取扱い K.Mカーリフレッシュ(googleマップ)
Google マップ
 YouTube K.Mカーリフレッシュ動画  インスタグラム

近郊エリア / 埼玉県 : 蕨、川口、さいたま、和光、朝霞、志木、草加、越谷 , 東京都 : 板橋、足立、北、練馬、豊島、台東
メーカー / レクサス、トヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダ、三菱、スズキ、ダイハツ、メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲン、アウディ、ミニ、ポルシェ、スマート、AMG、シトロエン、ルノー、プジョー、フィアット、フェラーリ、アルファロメオ、マセラティ、ランチア、ランボルギーニ、アバルト、ランドローバー、ローバー、ジャガー、アストンマーチン、ロールスロイス、ベントレー、TVR、ロータス、ディムラ―、クライスラー、フォード、ジープ、ハマー、キャデラック、シボレー、ボルボ、サーブ、ヒュンダイ など




TOP

コーティングご案内

コーティング
ギャラリー

  
作業の流れ
下地改善例
コーティング剤
参考価格

コーティング
その他メニュー

 

コーティング
Q&A

 



ボディコーティング

ルームクリーニング カーフィルム オークション代行、他

その他、業務

ブログ 店舗案内 お問い合わせフォーム

サイトマップ


プライバシーポリシー

予定表


Copyright(C) K.Mカーリフレッシュ. All Rights Reserved.